よくあるご質問【キーレックスアプリ】

Q1. KEYLEX アプリはどうやって使えますか?

A. アプリは App Store ( iOS )、もしくは Google Play ( Android ) からダウンロードの上、インストールをお願いします。サービスシート ( 1 枚まで無料 ) はこちらからお申し込み下さい。

Q2. KEYLEX アプリを使うのに何が必要ですか?

A. アカウント登録用のID ( ご自身のメールアドレス) とパスワードをご準備下さい。アプリ上でまず最初にご入力頂きます。併せてサービスシートの「登録用コード」が必要になります。

Q3. 先行リリースとはどういう事ですか?

A. 4/25まで、KL3100 をお使いのお客様限定でサービスの提供をさせて頂きます。4/26 からは全てのお客様に対して正式リリースをさせて頂く予定です 。その際には 改めてご案内させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。正式リリース後はサービスシートは有償となります。

Q4. KL3100 を 9 台以上使っているのですが?

A. 2 枚目以降のサービスシートが必要になります。こちら ( mail-support@nagasawa-mfg.co.jp ) までお問い合わせ下さい。

Q5. KL3100 以外のキーレックスを使っているのですが?

A. 4/26 より開始いたします正式リリースまでお待ち頂ければと存じます。

Q6. 一度貼った KEYLEX ID シールが剥がれてしまいました

A. シールは使い捨てとなっております。サービスシートから新しいシールをキーレックスに貼って頂き、アプリ上で「QR コードを再登録」から紐付けし直して下さい。

Q7. キーレックスを購入する際にサービスシートの申し込みも一緒に出来ますか?

A. 当面は別売を基本としております。今後お客様のご要望に応じて検討させて頂きます。

Q8. 通知先ユーザーのメールアドレスに何か制約はありますか?

A. 特にありません。ご所属の組織、もしくはプライベート、その方に確実に連絡可能なメールアドレスをご選択頂ければと思います。@keylex.net からメールが行きますので、本ドメインからのメールをブロックされないようにご注意願います。

Q9. キーレックスの暗証番号を変更とメール配信は同じタイミングでするべきでしょうか?

A. 必ずしもそうとは限りません。通知先へのメール配信の際、「連絡事項」をメモとして記入することが出来ます。そこに「〇月X日から新しい暗証番号に変わります」とすれば、事前告知的に案内する事が可能です。

Q10. 一度アプリに登録した情報は変更出来ますか?

A. 各登録画面には「編集」ボタンをご用意しておりますので、必要に応じてご変更下さい。

Q11. キーレックスの管理者が複数の場合はどうしたらいいですか?

A. 複数の管理者で共通のログイン ID ( メールアドレス ) を事前にご決定の上、アカウント登録をお願いします。

Q12. キーレックスの暗証番号はどれくらいの頻度で変更したらいいですか?

A. お客様や、所属されている組織のセキュリティーポリシーに沿って決めて頂ければ結構です。アプリ上ではアラート頻度を「1 ヶ月、3 ヶ月、半年、1 年、なし」からご選択頂けますので、暗証番号がその期間以上変更されていないと色の変化でお知らします。

Q13. 一度ログインしたらその状態を維持出来ますか?

A. セキュリティー保護の観点から、アプリにログイン後 30 日経過すると再ログイン画面に遷移します。

Q14. アプリ上で登録 / 運用をする以外に Web 上の管理画面はありますか?

A. 現状のところございません。唯一のインターフェイスとしてアプリ画面をご使用頂ければと存じます。

Q15. 両面仕様のキーレックスをアプリで管理するには?

A. 室内側 / 室外側の両方にKEYLEX IDシールを貼って頂き、KEYLEXアプリからスキャンの上ご登録下さい。

Q16. 特定のキーレックスとそれを使用するユーザーは結び付けて登録 / 管理が必要ですか?

A. いいえ、アプリでは「キーレックス」と「メール通知先」は独立に管理しますので、その関係性を意識頂く必要はありません。

Q17. キーレックスを使うユーザーは全員KEYLEXアプリのインストールが必要ですか?

A. いいえ、KEYLEXアプリは暗証番号を変更される立場の管理者向けのアプリです。その他のキーレックスをお使いになる方々は、管理者からのメールを受け取れるようになっていれば十分です。

Q18. アプリで登録した情報はどこに保存されますか?

A. 暗証番号をはじめ各データは安全にクラウドに保存され、ログインすれば、いつでも手元で呼び出せます

Q19. 100台を超えるようなキーレックスを運用管理しています。

A. 管理対象のキーレックスの数に制限はありませんので、大規模な施設でもお使い頂けます。

Q20. 組織内の人員の異動があるので、一度登録した通知先はメンテナンスが必要になります

A. ユーザーの出入りが多い場合でも通知先をアプリで編集出来ますので、スタッフの人員変化に迅速に対応出来ます。

Q21. 複数台のキーレックスに対して、それを使用するユーザーはまちまちです

A. 複数のキーレックスのユーザーがそれぞれ異なる場合でも 、個々のユーザーを「グループ」に分類 ( 複数も可 ) することで、メールの誤配信を防ぐ事が出来ます。

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
検索
クリックすると商品を検索できます。
ログイン
会員様ログイン
新規会員登録はこちら
カート
カート内の商品を
確認できます。

現在カート内に商品はございません。

MENU
ページトップへ